グッズを使ったデザイン

うさぎ手作りで卒園アルバムを仕上げるのであれば、少しでもデザイン性を高くしたいもの。そこでおすすめしたいのがマスキングテープです。マスキングテープとは保護をするために貼るテープですが、カラフルなデザインが多いことから可愛らしい卒園アルバムにすることができるのです。さらに、ハサミで切るだけでなく指でちぎっても味わいがありますので、子どもと一緒に楽しみながらデザインすることもできるでしょう。写真の四隅を止めるだけでなく、写真を囲うように貼ってもオシャレです。

また、マスキングテープは写真を貼るだけでなく、並べて貼ることで背景にデザインすることもできます。そして、空いたスペースにマスキングテープを貼っても良いでしょう。さらに、マスキングテープの上に文字やイラストを書くこともできますので、よりオリジナルのデザインに仕上げることができます。マスキングテープは100円ショップでも売られているので、いくつか用意しておきましょう。

そして、卒園アルバムのデザインには布を背景に使っても良いでしょう。着なくなった服などをカットしてリサイクルしてください。そして、フェルトを好きな形にカットして貼り付けても良いデザインになるでしょう。最後にあると便利なアイテムについて紹介します。